未読手帖Ⅱ

  ― 読書とお散歩の日々、ときどき仕事。 ―

踏ん切り

むかし使っていたワークステーションのモニターを粗大ゴミで捨てた。記念碑的な意味合いのあるマシンだったので残しておいたのだが、場所を取るし、引越しする予定でもあるので踏ん切りをつけた。これを機に新しい世界を拓いて行きたい、という気持ちも込めて。

Amazonプライムで観た『劇場』が面白かったので、原作の小説の方をKindleで読んだ(Amazonの狙いどおりかも)。小説の方も非常にいい感じ。又吉さん、才能あるなぁ。著者あとがきに、これは「2000年代初頭の東京を舞台としてはじまる」と書いてあって、なるほどと思うと同時に、当時の自分のことも思い出されてなんかしんみりしてしまった。

劇場(新潮文庫)

劇場(新潮文庫)

  • 作者:又吉直樹
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Kindle版

最近は『Home Land』シリーズを観ている。シーズン7まできた。シナリオが綿密なのと役者さんがうまいのでとても見応えがある。こういうの作れるのって、アメリアはパワーあるな。

*********

いよいよ書くことがなくなったきたので、たまには日常を日記風に書いてみることにした。