未読手帖Ⅱ

  ― 読書とお散歩の日々、ときどき仕事。 ―

iPadを買う

かなり前に買ったiPadを気に入って使っていたのだが、古くなりすぎて最新のOSに更新されなくなってしまった。すると当然ながら、最新OSに対応しているアプリもインストールできないわけで、そのせいかTwitter用のEchofonが動かなくなって・・・。不便なので新しいiPadを注文しました。最近、懐が戸外と同じように冷え込んでいるので一番安いやつを。

で、引き継ぎのために、いまのiPadのデータをiCloudにバックアップしようとしたら、「このiPadは372週間バックアップされていません」と怒られてしまった。7年以上も使ったんだね、物持ちがいいといおうか。それよりも前に買ったMacBook Airもまだ現役だし。でも、Apple製品って、高いとかなんだかんだ言われながらも、結局は長い間使えておトクだと思う。それ以降に買ったHPのノートブックもASUSのデスクトップ型も無名の中華パッドも、すでに使えなくなって捨ててしまったもの。

というわけで、しばらく書いていなかったけど、またボチボチ書いていこうと思います。今年もよろしくお願いします。